Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

臨時休業のお知らせ

本日2月15日(土)は記録的豪雪のため
臨時休業とさせていただきます。

大変申し訳ありません。

■小野塚精機株式会社

なにができるかな

弊社のとなりの空き地に平屋の店舗らしきものが絶賛建築中であります。

しばらく更地状態が続き、借り手がついたのかつかなかったのか分かりませんが
何かが建つ模様。

IMG_4849_R.jpg


二棟に見えますねえ。

何ができるか予想。

1>コンビニ
2>群馬県庁
3>ソチ五輪選手村

■100円ショップでも委員会@タカノ

賀正

皆様あけましてあめでとうございます。
弊社は本日1月6日より営業しております。
どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。

2014小野塚年賀_

2014年は午年なので、県のゆるキャラであるぐんまちゃんにご登場いただきました(許諾済)。
…同じこと考えて年賀状に使用した県内企業、山ほどあるんだろうなぁ。

ぐんまちゃんは昨年ゆるキャラグランプリで二年連続三位となった方です。安定の三位。二年連続上位。
なにしろ銀座に店もってますから、きっと弊社より金持ちです。ぐんまさんとお呼びすべきか。
ともあれ本年もよい年でありますように。

◆小野塚精機株式会社@タカノ

ゆく年くる年 ごーん(鐘

2013年の業務は本日28日をもって終了いたします。

今年も一年間誠にありがとうございました。来年もよろしくお願い申し上げます。

新年は1月6日(月)よりの営業となります。

F1000508.jpg

みなさま良いお年をお迎えください

◆小野塚精機株式会社

カレンダーおじさんがやってくる

年末なので近隣のお得意様にカレンダーを配達して回るおじさんがわたくしでございます。
三ヶ月表示で絵とか写真とかなにもないけど予定が書き込める、つまらないけど実用に徹した仕様が好評です。
調子よく配ってたら10本ぐらい足りなくなっちゃったので、さっき追加で頼んだところです。

弊社は年内は28日まで営業いたします。
ホームページ「営業日カレンダー」もご参照ください。
http://www.onozka.com/

■■■

で、沼田方面はもう雪が降っているようです。うおー。
F1000509.jpg

と言っても、道のはじっこにうっすら程度ですが。
群馬は全域が雪国ではないんですが、北部はまあ雪国と言えますでしょうか。
前橋・高崎など南部は首都圏とほぼ変わりなく、年に二回ぐらい降るかなあ。降ってもすぐ溶ける。
そんな感じです。

■■■

カレンダーおじさんは栃木まで出かけていきます。
そしたら鹿沼で
コスモス発見!!!
F1000501.jpg

残骸は群馬でもたまに見かけますが、現役稼働してるの見たの何年ぶりだろう…栃木おそるべし。
コスモスについては以下をご参照ください(面白いです)。
http://kaizoku.yamatocosmos.com/
昭和の後半に子供だった世代なら記憶にあるかもしれません。

そんなタイムスリップ感覚に脳を揺さぶられながら、ちょうどお昼だったので
この昔ながらの食料品店で何か買うことにしました。
パンとか肉とか魚とか日用品とか売ってますが、昭和の匂いがプンプンする店内。
揚げ物が売ってたのでハムカツと、ミートボールと、串カツをひとつずつ買いました。
一個60円とか80円とか、そんな値段なのもいい。

しかしハムカツってのはたぶん日本人の創作なんだろうなあなんか貧乏臭くて好きだな
ってうめええええええええ

ハムカツって一度もうまいと思ったことなかったんですけど!
なんかこうふんわりとやわらかくてほんのり甘くて何これ!何これ!
今まで食ってきたハムカツがゴミとしか思えない…。いやマジで。びっくりした。

ミートボールも、あまりなじみがないけどこれまたうまい…なんかでかいし。ゴルフボールぐらい?
串カツは普通だった。ていうか鳥だこれ。

うまくてブツの写真撮るの忘れた。
代わりにお店の写真。
F1000503.jpg
ここですな
http://navitochigi.com/0289-62-7565/
スーパーマーケット根本ですって。
栃木県鹿沼市上日向54

また行こう…ウチの近くにもないかなあこんな店。あったら毎日行くよ!

■昭和ボーイ@タカノ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。