Entries

かんさつ 2日め

さなぎになってるーーー!!!ひと晩でこのかわりよう。すげーな。でもこれから二週間ぐらいずっとこの状態なんだろーな。青虫だったのでさなぎもそーゆー色だと思ったら茶色でした。アゲハの仲間なんだろうけど、なにアゲハかはわかりませんえん一万円。調べてみるといろいろ見分け方はあるようですが、結果は成虫になってからのお楽しみにします。マニアの人は一発でわかるんだろうか?成虫になるときは直前にさなぎが黒くなり、...

かんさつ 1にちめ

みなさまおあつうございます。社屋の壁に何やら緑色のちいさい物体がへばりついていました。青虫でした。アゲハの幼虫ですな。なんでこんなところにいるのかと思ったら、糸を出して壁にへばりついて動かない。こやつここでサナギになろうとしてるようです。こんな白い壁のど真ん中でサナギライフをエンジョイしようとはいい度胸です。直射日光雨風めっちゃ当たるし、外敵からも見つかりやすいじゃん!! おおバカ!!もうちょっと...

なにができるかな

弊社のとなりの空き地に平屋の店舗らしきものが絶賛建築中であります。しばらく更地状態が続き、借り手がついたのかつかなかったのか分かりませんが何かが建つ模様。二棟に見えますねえ。何ができるか予想。1>コンビニ2>群馬県庁3>ソチ五輪選手村■100円ショップでも委員会@タカノ...

見えすぎちゃっても困らない

マスプ■アンテナのCMが思い浮かぶおっさん、それがわたくしでございます。ウチの最寄りの交差点は「北原東」といいます。ウチは角から二軒目。角には前から染物屋さんがあったのですが、先日取り壊されましたので、交差点から弊社がよく見えるようになりました。今は貸土地になっていますが、そのうち何が建つんでしょうね。■社員の希望はコンビニが多いです@タカノ...

いなかのふうけい その1

ブーブー on the ブーブーうしはほぼ毎日見ますぶたはたまに見ます(た)...